ブログ ブログ

日頃の管理も忘れずに!
2015年11月30日
  • カテゴリー:
  • スタッフ

こんにちは(^0^)/

看護師の荒木です

 

 

週末から急に寒くなってきましたね!

人も風邪に気をつけたい季節に

なってまいりました(´・ω・`*)

皆様、体調を崩さぬようご注意くださいっ!

 

 

先日、私の飼っているワンちゃんを

初めてマイクロバブルにいれてみました(^―^)

 

image

 

初めてでしたが

終始気持ちよさそうにしていました(*´ω`*)

毛もフワフワになり、とっても満足です

 

私の飼っている

アメリカン・コッカー・スパニエル

皮膚が弱く脂が多い犬種です。

垂れ耳なので耳のトラブルを起こしやすいのも特徴のひとつです。

 

 

特に皮膚の管理には注意をしたいものですが、

定期的にシャンプーをすることで

日頃のワンちゃんの細かい変化様子を確認することができます!

 

 

元気なときの状態を知っておくことで

病気になったときの変化をいち早く気づいてあげられるかもしれません。

 

シャンプー以外でもお家で身体を触ってあげるなど

今の状態を知っておくこともとても大切なことです(・ω・)

 

image

 

コミュニケーションをとりながら

健康管理にもつなげられるといいですね(^・∀・^)

 

荒木千尋

calendar_month WEB予約