ブログ ブログ

パピー教室
2015年11月24日
  • カテゴリー:
  • スタッフ

こんにちは、院長の若山です。

 

今日は先週に引き続き2回目のパピー教室です。

今回は甘がみとトイレのトレーニングについての教室でした。

010

甘がみ・トイレのしつけはできれば子犬のころに覚えたいことですね。

悩んでいる飼い主様も少なくないと思います。

どちらも成長してから覚えることはなかなか難しいことです。

どちらもいえることは、スムーズに覚える子もいれば、なかなか覚えるのが難しい子もいます。

トレーニングにはいくつかの種類がありますが、その子に合った正しいトレーニングを選択することが覚える近道になります。

動物病院は治療だけでなく、人と動物が楽しく過ごすためのサポートができる手助けをする場でもあります。

病気でなくても気になることがあれば何でもご相談ください。

 

12月14日(月)、21日(月)もパピー教室を開催します。

子犬のことでお困りのときにはぜひご参加ください。

予約制のため参加希望の際は病院にご連絡をお願いします。

 

若山純也

calendar_month WEB予約