ブログ ブログ

はじめまして
2015年11月1日
  • カテゴリー:
  • スタッフ

はじめまして、動物看護師の近藤です( ´ⅴ`)

今日から11月ですね。

季節はまだ秋ですが、冬の訪れを感じるほど寒くなってきました。

 

そろそろ暖房機器を使い始め、わんちゃんやネコちゃんが暖かいお部屋の中で過ごすことが多くなる時期ですが、

朝・夜の時間とお昼の時間では気温の差が大きいので、体調の変化が起こりやすい時期でもあります。

より一層わんちゃん、ネコちゃんの体調には気を配ってあげてください。

 

特に心臓に病気を抱えているわんちゃんは症状が出やすい時期なので注意してくださいね。

またネコちゃんもおしっこの問題が起こりやすい時期でもあります。こちらもご注意ください。

早期発見・早期治療が大切ですので、体調が少しでも悪そうだと思ったらご相談ください。

 

近藤 朱夏

calendar_month WEB予約