ブログ ブログ

はじめまして!
2015年10月25日
  • カテゴリー:
  • スタッフ

初めまして、看護師の荒木です(^ω^)

開院から5日、バタバタする時もありますが皆んなで力を合わせ頑張っております♪

さて、今日はスタッフの犬の避妊手術を行いました(^^)
大人しく可愛いひなちゃん♡

終始震えておりましたが、やっと起きてこっちを見てくれました(^o^)/

image

可愛いひなちゃんに嫌われない事を祈っています。(笑)

 

そして院内ではこんなボードを作成しました♬

image

 

皆様、注射でフィラリア予防ができるのをご存知でしょうか??

まず、フィラリア症とは心臓の中に細い虫が寄生することで様々な影響を及ぼすとても怖い病気です(>_<)(>_<)
最近は予防の普及によってフィラリア症にかかっている子はだんだん減ってきていますが、予防はとても大切なことです

今までは錠剤やチュアブルタイプが主流でしたが最近では 注射タイプ ができたのです!
今までの投薬では、忘れてしまって慌てて病院に電話をしたり、愛犬が嫌がるなか投薬をするなど、飼い主さまにも負担になることがあったかもしれません。
ですが、この注射なら1年を通して予防を出来るだけでなく、1年に1度病院に来て注射を打つだけでフィラリア予防が出来るのです*\(^o^)/*
いつでもお気軽にスタッフにお尋ね下さいませ🎶

 

荒木千尋

image

calendar_month WEB予約