当院からのお知らせ 当院からのお知らせ

診療予約の使い方について
2022年12月22日
  • カテゴリー:
  • お知らせ

名古屋市南区のファルコン動物病院の院長若山です。

2月2日(木)より開始する診療予約の使用手順をお伝えします。

 

①まずは予約サイトへアクセスします。

下のQRコードをスマホ、タブレットで読み込むか、下記サイトに直接アクセスしてください。

http://17.mfmb.jp/90246423/

 

②まずは新規登録を行います。

 

 

メールアドレスを記入し送信ボタンを押すと予約サイトよりメールが届きます。

メール内のリンクをクリックすると登録画面に移行します。

(メールのフィルター、迷惑メールの設定等は各自で対応をお願いします)

 

 

 

②次に飼い主様の情報を登録します

飼い主様の苗字・名前・電話番号・パスワードを入力・設定します。

こちらには動物の情報ではなく、飼い主様のお名前をご記入ください。

設定が終わりましたらログインすることができます。

 

 

 

③ログインをするとマイページに移行します。

診療予約はページ下方の「予約する」から進みます。

 

 

 

④診察をご希望するペットの情報を登録します。

診察券番号はお手持ちの診察券番号の上から6桁のご入力をお願いします。

初診の方は入力なしでお進みください。

 

 

 

⑤予約内容を選択していきます。

診察の内容を選択します。

診察をご希望する月日を選択します。

ご来院いただく時間帯を選択します。

 

 

 

⑥内容が確定しましたら確認画面に移るので「予約する」で確定となります

 

あとは来院日にご予定通り来ていただければ大丈夫です。

指定時間帯の5分前くらいにご来院ください。

(9時半〜10時の時間帯をご希望であれば9時25分頃のご来院をお願いします)

ご不明な点はお手数ですが当院まで一度ご連絡ください。

どうしてもインターネット予約が難しければお電話でのご予約も可能ですが、

インターネット予約とは異なり診察時間内でしか対応できませんのでご了承ください。

 

院長 若山純也

calendar_month WEB予約